Food

秋の夜長の‥

DSC_0068


秋の夜長に、栗の渋皮煮を作りました^^

こそこそと、鬼皮をむき、

ことこと湯でこぼし

ゆるやかな流水で筋をとり

さとうをいれて落し蓋をして

また、

ことこと

ことこと‥


なんとも、ホロ甘く、とろっとした栗の渋皮煮ができました

今までで、一番の出来かも…(笑)

心穏やかにつくるものは

食べてもまた

心が穏やかになるようです^^




ぶどうのタルト

DSC_0030


ぶどうの季節♪

なんと、お客様が、ぶどう農園をされているということで、

美味しいぶどうをたくさん持ってきてくださいました!


こちらは ” 高妻 ” という名前のぶどう

とても甘くて美味しい~(*´ω`)♡

とってもぜいたくなぶどうタルトをつくりました♪

秋を満喫しにいらしてください♪




ぶどうのタルト

DSC_0043


どうやら台風が来ているようですが

そういう時になぜか気合が入って(笑)

宝石のようなぶどうのタルトをつくりました(*´ω`)

皮ごと食べれる、グリーンの美しい瀬戸ジャイアンツと

安芸クイーンという、甘いぶどうをダブルでw(^^)w


 「食べに来てくださいね~」 とFBでUPしたら

さっそくお友達が食べに来てくださって♪

台風なので、いつもに増して(笑)ゆったりモードなお店で

ゆっくり色んなお話が出来て、楽しい時間でした


そうこうしていると、またまた久しぶりのお友達が遊びに来てくれて

抱腹絶倒(笑)

顔の筋肉が痛くなるくらい、よく笑いました(≧▽≦)


ゆったりな時間もいいですね~

台風のおかげで、贅沢な時間を過ごせました

台風さん、アリガトウ♡



プチフルーツケーキ

DSC_0008


8月は大好きなお友達のお誕生日でした♡

日ごろの感謝を込めて♡

小さいケーキを手土産におじゃましました♪

お庭のプチオリーブも添えて‥


いつも楽しい時間をありがとう♡

生まれてきてくれて、ありがとう♡


フルーツデコレーションケーキ

DSC_0002


夏に作らせていただいた、ご注文ケーキの続きです♪

グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、ブルーベリー‥

たくさんのフルーツがのっかった

お誕生日デコレーションケーキです♪


気持も晴れやかになりますように♡



ギャラリー
  • りんごの木・リコーダーコンサート
  • イラストアイシングクッキー
  • りんごのくびかざり
  • 寄せ植え教室
  • 寄せ植え教室
  • 寄せ植え教室
  • ライブドアブログ