Diary

5月の予定表

~5月の予定表~

may

お稽古教室とイベントの予定表です。
イベントはすべてご予約制となりますので
ご希望の方は事前に電話でご予約くださいませ。

ご予約‥0790-23-1339(りんごの木)


ネットショップ、オープンしました♪

りんごの木


お店では、パンやケーキの他に、

お洋服や、アクセサリー、バックなども展示販売してます。

このたび、お店に置いてあるアクセサリー等のネットショップを開いてみました。

お時間あるときご覧ください。

りんごの木・ネットショップ →  



父は大手アパレルメーカーに就職し。今では、アパレルメーカーを経営。

母は父が独立する時、一緒に垂水でブティックをオープンし、25年営んできました。

小学校1年生の時から両親がお店を始めたので、ずっとカギッ子。

学校がお休みの日は、両親と一緒にお店に行って、お掃除のお手伝いをしたり。

バーゲンの時には、プリントゴッコでDMハガキ印刷のお手伝いをしたり。

前日は、となりのお寿司屋さんで大好きなイクラを買ってもらって食べて、

夜遅くまで、値札付けやSaleのPOPを貼るお手伝いをしたりしていました。

本当ならしんどい作業なのかもしれませんが、

大好きなお父さんとお母さんのお手伝いができるのが嬉しくて、

私にとっては、家族団らんのとても楽しい時間でした。

自営業で、いつも一所懸命働いている両親から、

仕事に一所懸命取り組むことの大切さと楽しさ…

大切なことをたくさん教えてもらいました。

そんな背中を見せてくれた両親には、心から尊敬、感謝しています。


いろんなタイミングが重なり30才の年に、母と2人で「りんごの木」を始めることになりました。

はじめは、「お洋服屋さんはもういいわ~」と言っていた母も。

什器もそのままあるので、と、流れのままにアクササリーやお洋服も置いていました。

25年のキャリアのある母は、コーヒーを運ぶよりも、お洋服をおすすめする方が上手(笑)

私も、そんな母の姿を小さなころから、見るともなく、聞くともなく、過ごしていたので。

お洋服をおすすめするのにもまったく抵抗ありませんでした(笑)


今年に入ってから、また、いろんなタイミングが重なり、

なんと、私が、アクセサリーやバッグなどの雑貨を仕入れさせてもらうことになりました!

人生というのは、やはり何か大きな流れというものがあるんですね。

やはり、カエルの子はカエルやね~と言われています。

仕入れなんて、初めての仕事でドキドキ!ですが、

初めてといっても、取り扱うものは、アクセサリーやスカーフ、バックなど

小さなころから慣れ親しんでいる業界のもの。

イヤリングやブローチを見ても、「あ、これ昔あったなぁ~」とか

けっこうわかる自分が面白い(笑)。

それに、自分が好きだな!いいな!と思うものを仕入れられるのがとても楽しく。

また、自分が"良いな"と思ったものを、お客さまが、また"良いな"と思って買っていただけることが。

本当に嬉しく。感謝の気持ちでいっぱいになります。


そんなアクセサリーや雑貨をネットでも購入していただけるようにと、

ネットショップを作ってみました。

お時間あるときに、ご覧ください。


りんごの木・ネットショップ →  


また、ネットショップではありますが、お店に在庫あるものばかりですので。

「あ、これいいな!」と思ったら、ぜひお店にお立ち寄りください。




明日はいよいよBLENDYコンサート

DSC_0134

雨の後は、ぐんと気温もあがって、

お庭のお花もどんどん咲いて

いよいよ気持ちの良い季節の到来です♪


そんなちょうど気持ちの良いころ、

明日、BLENDYのコンサートです♪

明日は終日コンサートのため喫茶営業はお休みさせていただきます。

みなさんが笑顔あふれる時間になりますように!



4月のイベント予定

DSC_0071

気が付けばもう4月!

バラも新芽がニョキニョキと^^

春はいろんなイベントが盛りだくさん♪

お花と一緒に楽しい時間を過ごしていただけますように♪


ー4月イベント表ー

1日(土) pm 2:00-4:00 ポーセラーツ教室

2日(日)am10:00-12:00 Kanaloa Art ~水彩画教室

4日(火)am10:30-15:00 トールペイント教室

12日(水)am10:00-12:00 ニットカフェ

15日(土)am10:00-12:00,1:00-3:00 寄せ植え教室

16日(日)am10:30-11:30,12:00-13:00 English Cafe

18日(火)am10:00-12:00 トールペイント教室

22日(土)am11:00-12:30,pm2:00-3:30 BLENDYコンサート

23日(日)-貸し切り-

26日(水)am10:00-12:00 ニットカフェ


スイッチ

DSC_0059

ほったらかしにしていたムスカリも

ちゃんと春になったら

出てきてくれた


すごいなぁ

春って

温かいと

いろんなものが

うごきだす


ギャラリー
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
  • 第10回りんごの木・春の音楽会② 歌と合奏とスペシャルゲスト
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ