Garden

たそがれガーデン

DSC_0001

今日は朝からケーキを作ったり、

やらなければいけない、あれやこれやをしていたら、

お庭に出る時間がありませんでした

夕方、お友達が遊びに来てくれたりで、お庭に出てみると‥

もぅ、なんてすばらしいんでしょう!

お庭は、お花たちの息吹でいっぱい!

胸が苦しくなるくらい、お庭はお花たちの生命力であふれかえっていました

DSC_0003

ナデシコたちは、むせかえるほど甘い香りを放っていました


DSC_0004


ピエールドロンサールも美しく花開きました


DSC_0006


ジェームスギャルウェイも、ぎっしりと何重にも重ねた花びらを開きました


DSC_0007


夕日も喜んで、バラと一緒に遊んでるみたい


DSC_0005


アンジェラも次々と花開きます


DSC_0009


壁からテラスに這った、 フランソワジュランビル。

こんなに何重にも花びらあったかしら‥?

今年はずいぶん気前が良いみたい^^


DSC_0002


あ!テラスの上からも咲きほころんできました!


DSC_0011


ポールズヒマラヤンムスク もチラホラ咲いてきました

このツボミ全部咲いたら‥と思うと胸がいっぱいになります!


DSC_0020


夕暮れの門も素晴らしい!


DSC_0019


なんて美しいんでしょう!

お店も喜んでいるようです!


いよいよ見ごろのお庭!


ですが、

5月21日(日)はシャナヒーコンサートのため、終日貸切
 となります。

どうぞ悪しからずご了承くださいませ。

皆様のお越しを、心よりお待ちしておりますm(^^)m








the best season of the year!

DSC_0112


ナデシコがお庭をぐるりと彩り、

いよいよお庭が一番輝く季節となりました!

DSC_0136


芝生も青々と

木々の若葉の緑も目に美しい…


DSC_0140


シャクヤクは花盛り


DSC_0120


ピンクのシャクヤクは、芽を出すのは遅いのに

温かくなると一気に背丈がのびて

大輪を咲かせてくれます


DSC_0121


ゆっくりじっくり大きくなる白いシャクヤク

楚々としたほんのりピンク色が本当に愛らしい…


DSC_0118


そしてピエールドロンサールも、たくさんの蕾をつけて

今か今かと、出番を待っているよう…

毎日、少しづつ、花びらを開いてくれます


DSC_0122


昨年、Hana+の美和さんと一緒に誘引したサマースノーも

美しく枝葉を伸ばし、爽やかな白い花を咲かせはじめました


DSC_0133


初夏に涼し気で爽やかなサマースノー


DSC_0116


昨年いただいた、大好きなバラ ” パレード ”

じっと見つめていると、何かを語りかけてくれているような

本当に魅力的なバラ♡


DSC_0150


アーモンドの木の下で可憐に咲いている ” アンジェラ ”


DSC_0149


そのお隣。芝生の中で咲いているのは、 ” ジェイムズギャルウェイ ”


DSC_0153


グリーンアイが美しい、 ” マダム・アルディー ”


DSC_0156


そして、今日も、つやつやプリプリのさくらんぼタルトを作りました♪

ご予約もあり、2台つくりましたが、即完売!

ありがとうございましたm(^^)m

明日お休みなのが本当に残念!

小鳥さんたちに食べられてしまいそうな予感がしますが‥

運が良ければ金曜日、作れるかもしれませんが‥

また金曜日にご連絡しますね♪

5月中は、お花盛り、バラ盛りで、本当に気持ちが良いです♪

お店に行ってみたいなぁ~とお考えの方!

ぜひ、この季節にいらしてください!

美しいお庭と、美味しいケーキで♡皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(^^)m

さくらんぼタルト

DSC_0097

サクランボがいよいよおいしそうに熟してきました!

枝がしなるくらい、重たそうにたわわに実っています♪


毎日のように、いろんな種類の小鳥が遊びに来てはついばんでいきますが。

さぁ、いよいよ、私たちにも分けてくださいな!(笑)


DSC_0095


なるべく大きくて

鳥さんにつつかれていない

ぷりぷり大きな実を選んでとります


DSC_0102


うーーーん

かわいい♡(笑)


DSC_0109


じゃじゃん♡

つやつやサクランボのタルトの完成です♡

朝採りのサクランボを

一つ一つ種をとって並べた

手間暇と愛情がたっぷり入ったタルトです♡

カモミールでオシャレしてみました( *´艸`)♡


年に数回しか作れない貴重なタルト♪

明日はまだ大丈夫かな^^

でも、その次は…いつ作れるかは、

小鳥さん次第…!(笑)




次々と‥

DSC_0056

次々とお花が咲いてきます♪

ピンクのシャクヤク‥

どんどん大きく花開いていきます♪


DSC_0047


ローズマリー(バラ)

桜貝のような淡いピンクのバラ

香りが素晴らしくて、

毎日顔を近づけてはウットリしています♡


DSC_0053

スパニッシュビューティーも次から次へと花開きます


DSC_0070


雨に弱いスパニッシュビューティー

今年も、母がバラを摘んでくれました

このお花を見ると、昔、手がかゆくて気持ちがすごくふさぎ込んでいた時に

母が同じように、スパニッシュビューティーを摘んで

この器いっぱいにしてくれたのを思い出します‥

あれから、ちょうど8年も経つんですね‥  → 


うっとり‥!

DSC_0133


いつもより、ちょっと早起きして、お庭を見て回るのが

毎日の日課‥

もう親バカの域ですが(笑)

みなさんには同じように見えるかもしれませんが、

昨日はツボミだったお花が咲いていたり、

重たいくらいたわわに実ったサクランボが、日に日に赤味を増していたり‥

私にとっては、同じ風景でも、毎瞬毎瞬が新鮮で、感動的!

‥なので、同じように見えるかもしれませんが(笑)

同じアングルの写真をいくつもアップしてしまいます(笑)


DSC_0135

雨に弱い、スパニッシュビューティー

儚くも花びらをはらはらと落とすものもありますが、

新たにツボミを開くお花もあり‥

その新旧交代ですら感動的です!

DSC_0129

テラスへと枝を伸ばす、フランソワ・ジュランビル

なぜだか一足お先に、1輪だけ、大輪を咲かせてくれました


DSC_0128


大好きなクレマチス”ニオベ”。

ビロードのような深い紅色の花びらがステキ!


DSC_0141


ピンクのナデシコが次々とお庭を彩ります

今年は少し小ぶりのシャクヤクも

次々と花開いてきます!


DSC_0142


あぁ‥どこを見ても、うっとり‥!!!


おかげさまで、週末は連日たくさんのお客様にお越しいただき

とても嬉しいです!

カワイイお花たちをたっぷり見てあげてください♡

今はスパニッシュビューティーとサクランボが一番カワイイスポット♡

そして、入口付近のローズマリー(バラ)や、

アーモンドの木の下のアンジェラちゃんが、ポツポツと咲き始めました‥!

これから1週間、2週間‥

一日づつお庭の様子も変わってきますし、

お庭はとってもとっても見ごろですので!

ぜひぜひ見にいらしてくださいm(^^)m

美味しいケーキをご用意して、お待ちしておりますm(^^)m


  • ライブドアブログ