DSC_0580


今日は、待ちに待った、シャナヒー&アンニコルのガーデンコンサート。
心配したお天気も、心地よい五月晴れ♪

お花も、バラのピークは過ぎたものの、
紫陽花が少しづつ花開きかけ、
りんごやブルーベリーなど果実もぷくぷくと実を膨らませ‥
季節の流れを感じられるガーデンとなりました。


33532231_10214805159936883_3277620905152348160_n


今回は、歌姫4名も加わり総勢7名のみなさん!
車で到着された途端、明るく楽しい笑い声が広がり、
とても華やかな雰囲気に♪

またお子さんもいらしてたのですが、
ブランコで遊んでくれて~
カワイイ姿に心和みました^^


33768781_10214805160776904_5249043020371722240_n


この度は40名ものご予約をいただき、
小さな店内は、椅子でぎっしりと埋め尽くされました^^

リハーサルがはじまると‥

アカペラの第一声だけで身震いするほどの衝撃!
なぜだかわからないけど、涙がこぼれてきそうなくらいの感動!
この世のものとは思えない(?!)
まるで、天使の歌声のようでした。


DSC_0584


入念なリハーサルを終え、少し遅めのランチタイム^^
お庭で軽食を召し上がっていただきました♪


DSC_0591


そしていよいよコンサートのはじまりです!

ピンクやオレンジ、白など、お花の色でお衣装をそろえてくださって。
本当に花のようなシャナヒー&アンニコルのみなさん☆
会場内にもパッとお花が咲いたように華やかな雰囲気に。
そして、感動の歌声が店内に響き渡りました。


DSC_0605


幾重にも響き渡る歌声と透き通った音楽‥
シャナヒー&アンニコルの世界に
あっという間に惹き込まれていきました。

歌姫のみなさんが活動されているユニットや個人のご紹介では‥
お話の仕方や雰囲気で、それぞれの個性が垣間見れて(笑)
とても和やかで楽しい時間に^^

DSC_0606


そして、一部が終了し、休憩をはさんで、
二部はガーデンで‥!
みなさん、椅子をお好きな木陰に移動していただきました。


DSC_0607


広々としたお庭で
風を感じながらのコンサート‥


DSC_0621


天使たちが舞い降りたような
優しく心地よい空間に
何度、涙をこらえたことかしれません‥


DSC_0622


女優のように美しく、心ふるえる歌声の ほりおみわ さん。
2013年 シャナヒーの3rdアルバム 「Ljus」発売記念コンサートの時にも
お店に来てくださいました。お庭でみんなで寝転がって写真をとったり^^
楽しかった瞬間を今でも昨日のことのように思い出します → 
普段は加古川で、ギターで弾き語りをされています。


DSC_0623


愛らしい歌声の コトリ木 藤木しの さん。
昔、加古川のチャッツワースという英国喫茶でのコンサートに参加したことがあります^^
ウクレレ弾き語りで、ほっこり癒される音楽を演奏されています。


DSC_0627


芯のある歌声。チャーミングな INUUNIQ 竹下咲 さん。
音楽にとどまらず、映像、音響、ダンス、絵画など…
様々な分野のプロフェッショナルな方々と作品を作っていらっしゃいます。


DSC_0626


本当に羽根が生えているのでは?!と思うほどかわいらしい
天使のような歌声の u-full  寺田侑加 さん。
2015年「眠りの森の女の子~Metsänneito~」でお店に来てくださいました^^ → 
こんなに華奢でかわいらしいのに、モロッコの砂漠に行ったり‥と
とても行動的でびっくりしてしまいます!
そのエネルギーがまた音楽に活かされるていくんでしょうね^^


DSC_0643


そして、シャナヒー のみなさん。
フィドル みどりさん
足踏みオルガンとアイリッシュハープ 上原奈美さん
カンテレ、鍵盤ハーモニカ、パーカッション Akiさん

アコーディオンや歌の入った大編成。
横に広がるハーモニーを縦の糸で織っていくような‥
本当に芸術作品のような音楽でした。

DSC_0637


花と緑に囲まれての演奏‥
夢のようです


DSC_0639


のびやかな歌声が
お庭に響き渡り
みなさんのハーモニーが
どこか遠いところまで届いているようでした

DSC_0669


お庭を踊りながら歌ったり、演奏したり♪
手拍子もあり、楽しく笑顔花咲く時間~♪


DSC_0675


名残惜しくてアンコール♪
みなさん、いろんな面白いパーカッションを手に
楽しませてくださいました^^


DSC_0677


今年20周年を迎えるシャナヒーさん。
いつも新しい曲。新しいスタイルにどんどん挑戦し進化し続けていく姿に。
いつも刺激をいただき。私も頑張ろう!と励まされます。
今回、シャナヒー&アンニコルとして、来てくださって。
みなさんそれぞれのスキルの高さ。美しさに。感動しっぱなしで‥
感動が強すぎて、なかなか言葉にできませんが。
本当にみなさんに来ていただけて、お庭で演奏していただけて。
嬉しくて。感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめてシャナヒーさんのコンサートを開催したのが2010年。
最初の頃は空席も多く申し訳ない時もありましたが。
今回、地元のお客様や。出演者の皆様のおかげで遠いところからもご参加いただき。
うちのお店としては最高の40名ものお客様に来ていただくことができました。
自分が、大好きで素晴らしいと信じている音楽を、地元の方に聞いていただけること。
また、遠くの方に、うちのお店で(しかもお庭で)みなさんの音楽を楽しんでいただけること。
嬉しくて嬉しくて‥何度涙をこらえたことかしれません。

演奏してくださったシャナヒー&アンニコルのみなさん。
音響の中澤さん。いつもお手伝いしてくださるおさむさん。
そして、ご参加くださったみなさん。
心からありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。