0423teapots


お店を始める前に行った英国・コッツウォルズ旅行。

アフタヌーンティーの世界が広がるその村では、

ティールームに足を運ぶと、必ずといっていいほど、

愉快なデザインのティーポットが飾ってありました。

トースターや、ベット、食器棚、車、警察官‥

人でも、ものでも、なんでも!

本当に色々なものをかたどったティーポットたちは、

見ているだけで楽しい気分になり、癒されました。

そんな記憶も新しい、帰って間もない頃。

阪急梅田の英国展で、なんと、同じように面白いティーポットを発見!

お店をオープンすることも決まっていたので。

ディスプレイにもちょうど良いし!ということで、

思い切って、大きなデザインのものを購入しました。


お店をオープンしてちょうど1年たった頃、

大好きなティーポットの展示会をしよう!ということになり、

そこで私たちも数点いただき、お紅茶をご注文いただいたときには、

トースターの形をしたティーポットでお茶をお出しするようになりました。

これが、とても喜んでいただけて。

私たちも、気に入って、ずっと買い足しながら使っていたのですが。

少し前に、工房の職人さんの高齢化が進み、工房が閉鎖されたと、

輸入会社の方からお話をお伺いしました。


そこで今回、輸入会社の方がお持ちの在庫をお借りして、

最後のティーポット展を開催することになりました。


大きいものでは15個ものパーツを組み合わせ、2か月かけて作るような

本当に芸術作品のようなティーポット。

昔よりも、お値段も随分お手頃になっています。

ぜひこの機会に、多くのみなさんにお手に取っていただきたいと思います。

----------------------------------
イギリスかやって来た!愉快なティーポット展
会期:4月23日(月)~5月30日(水)
-----------------------------------