DSC_0070


お店をはじめてから、ずっとMUSICA TEAを愛用しています。



私が大阪で営業をしていた頃、好きな喫茶店がありました。

今、考えてみると、そこは英国風喫茶でした。

重厚なマホガニーの机の上には、季節のお花が自然風に活けられていて。

ティーカップも色々種類があって、どのカップが出てくるのかいつもとても楽しみでした。

ほぼ行きつけの喫茶店。お紅茶も日によって違うものを出しておられたのですが。

ある日のお紅茶が、お花の香りがしてビックリ!

飲んでいると、お花畑にいるような気持ちになって、気持ちもゆったり‥

あまりにも幸せだったので、帰りに

 これは何のお紅茶ですか?

と尋ねたら、

 ローズコングーのブレンドです

‥と。

ローズコングー!そうか!バラの香りだったんだ!


大学時代、後輩と植物園に行ったとき、

一つ一つ違う香りのバラにおどろき、

ハチか蝶々になった気分で、

一つ一つバラに顔をうずめていっては

 うっとり~~~~♡

と、キャッキャいいいながら回っていったことを思い出しました。



バラの香りは、幸せな気分にさせる‥


お店をはじめるとき、紅茶をはじめて日本に(大阪に?)広めた‥という

MUSICA TEAにしよう!と決めていました。

今はもうなくなってしまいましたが、当時、本店の大阪・堂島のMUSICA TEAROOMに行くと。

なんと!そこにありました!ローズコングー!

奇跡的な再会に驚き!

やっぱり紅茶はMUSICAに!と決めました。

いろんな種類のお紅茶を飲んで、

お店のブレンドティーはカトマンズフレグランスという

華やかな香りの茶葉に‥


そんなMUSICAさんとも12年のお付き合いになりました‥

今回、注文しましたら、なんと、ティーマットをおまけで入れてくださいました♡

温かいご対応に、嬉しい気持ちいっぱいになりました♡



そんな温かいMUSICAさんのお紅茶、

多くのお客様に楽しんでいただけますように‥(*´ω`)

心を込めてお紅茶を淹れさせていただきたいと思います♡