DSC_0210

2013年から始まったトールペイント教室も、今年で丸4年。

はじめは月1回だった教室も今では月2回。

私も、お店のお仕事の合間に細々と続けているのですが、

アッセン、マルチローディング等、トールペイントにもいろんな技法があることを知ったり。

沖昭子先生、川島詠子先生、くまがいなおみ先生…と、いろんな先生がいらっしゃって、

その中でも、やっぱり自分の好みの画風、作品というのがあるんだ…!ということが、

数年かかってようやくわかりました(笑)

たぶん、普通のお教室では、講師の方は、1つの技法を習得されたり、

ある先生のお弟子さんで、1つの先生の作品をレッスンすることが多いのかな?と思いましたが。

お世話になっている鈴木ひとみ先生は、いろんな技法を身につけていらっしゃって、

今でもいろんな先生の講座を受けに関西・関東、海外まで!行かれていて。

だから、こんないろんな作品を見たり、描けたりするんですね^^

なんてオ・ト・ク!(笑)



DSC_0211


私は、どうやら、川島詠子さんの作風が好きみたい♡

優しくて、透明感があって、エレガントな感じ…♪

これは、まだ製作途中なんですが。

これは、下地を塗って、シルクスクリーン(プリントゴッコみたいなの)で

柄をペタっとひと塗りしただけなんですよ!

こんなお手軽なのに、こんなにステキ♡

これからどうなっていくのか…お楽しみに♡

トールペイントの先生、鈴木ひとみ先生のブログはこちら→


<トールペイント教室>
日時: 第1・3火曜日 10:00~3:00
講師: 鈴木ひとみ
料金: 4,500円(お飲み物付)


※トールペイント教室は、第2・4火曜日→ 第1・3火曜日に変更となりました。