DSC_0341

音楽会も8回目を迎えました^^

お花も、 「音楽会まではがんばってね!」 と

いつも語りかけていたのを聞いていてくれたかのように

お庭のお花たちもかわいく咲いていてくれました

DSC_0347

午前中は全体練習

リコーダー、オカリナグループ、フルートの方も加わっての練習

やっぱり大人数での演奏は迫力がありますね^^


_K9A3398

そして、さぁ、開演です♪

トップバッターは、くら笛 with松田均さん

松田さんのビオラ・ダ・ガンバが加わり、またルネサンス期の楽曲にもチャレンジしました^^

当日は予期せぬことがおこり、部長が参加出来ないという非常事態がありましたが

”まぁ、そんなこともあるさ” ということで^^次回は一緒に演奏出来ますように♪


_K9A3401

お次は、オカリナグループのジューンベリーさん

ピンクのコスチュームがステキです♡

_K9A3403

そして、初登場の松田ふさこさん

最近フルートを始められ、ぜひ発表したい!とのことでお申込みくださいました。

ご家族の方も見に来られていらして、とてもアットホームな雰囲気。

演奏もバッチリでした(*´▽`*)

_K9A3407

そして、1回目から一緒に演奏してくださっているリコーダーグループ。

リコーダー・アンサンブル・あおがき さん。

バスリコーダーも加わり、音に深みが出ていらっしゃいました^^

お衣装も ”お花畑” でそろえてくださったり♪遊び心がステキです♡

_K9A3417

そして、今回のゲスト!小林とき子さんのピアノと歌!

素晴らしい歌唱力&表現力!に、みなさんうっとり♡

とき子さんファンの方のご来場もとても多かったですね~♪

DSC_0359

そして、1部最後は 姫路のリコーダーグループ ”ビアンコ” さんです^^

ビアンコさんは、本当にリコーダーを愛していらっしゃって、

演奏するのを本当に楽しんでいらっしゃるなぁ~といつも思います。

難しい曲にもどんどんチャレンジされ、素晴らしい演奏を聞かせてくださって。

本当に勉強になります!いつも刺激をいただいて有難うございますm(^^)m


_K9A3420

1部最後は、好例の合奏♪

難しい曲を選曲していましたが、みんなの力で乗り越えた!という感じでしたね^^

課題曲。簡単に弾けるのももちろん楽しいですが。

自分だけ(自分のチームだけ(笑))では演奏できないものも、

みんなで演奏したらできる!という達成感もまた良いなぁと思いました^^


レポート、後編に続きます~(*´ω`*)