DSC_0181

最近、研究開発した、 いちごムースのケーキ♡

おススメです( *´艸`)♡


なぜ研究したかといいますと

長いお付き合いの、自転車発電の橋本さん。
年金生活目前ということで、節約&エコな暮らしをめざし。
100w(自分で自転車発電で電力をつくるぎりぎりのライン)で生活する
”100w-life”を合言葉(?)に、生活の中にエコを楽しみながら取り入れていらっしゃる方です。

そんな橋本さんが、現在、太陽熱ボイラーといって、
太陽の陽射しによる熱を利用して湯をわかし、お風呂等に使用する装置を
畑に設置したのでした^^
その、お披露目会ということで、4月6日(月)橋本さんのお宅で20名もの方が集まられるということで。
お弁当は、香呂のコモエスタ食堂さん。
おやつのケーキは、りんごの木で…と。オーダーをいただいたのです。

違いのわかるオトコ…(笑)
こだわりの橋本さん。
いつも、お店ではいちごのタルトを作っているのですが。

 もっと、ふんわりした、ムースみたいなん作れない?
 間に、カスタードクリームも入ってて…

なんて、ご要望をいただき。
いろいろなレシピを見比べたり、作り比べたりしながら作ったのです♪

ちょうど、試作が出来たので、お味見してほしいな…なんて思ったら
ちょうど!そのタイミングで、ご来店!
…見てた?!というくらい見事なタイミング^^
そこで、試食していただいたら、OKが出た~☆彡という次第です^^

はしもとケーキと名付けたいくらいの(笑)
いちごムースのケーキ^^

美味しいですよ~( *´艸`)

ケーキセットで召し上がったお客さまも。

 今度、お花見の会があるから!

と、さっそくホールケーキのオーダーもいただきました(≧▽≦)ウレシイデス!

ホールケーキご要望の方も、ぜひお問合せくださいませm(^^)m


いちごムースケーキ 18cm(10~12カット分) 3,600円

お問合せ:りんごの木(0790-23-1339)