IMG_0602[1]

じゃじゃ~ん♪
やっと、門が(ほぼ(笑))完成しました~w(^▽^)w

はぁ~!門構え‥といいますが。
門が立派に出来ると、なんだか気が引き締まる思いです♪

来年の春には、お店を初めて、丸10年になります。
11年目に向けて。
りんごの木が、みなさんに何をお伝えしていきたいのか。
私が、人生で何を大切にしていきたいのか‥
今、それをもう一度、見つめる時期に来ているなぁと感じます。



お店を始めたころは。
自分が思い描いていたことをどんどん実現できることが
楽しくて嬉しくてしょうがなくて。なんだか夢中で駆け抜けてきました(笑)
最初の3~4年で、思いつくことは全部やりきったかしら?!と思うくらい(笑)
でも、お店って奥深いですね。
”やり尽くす”ことっていうのは、ないんですね。きっと。
私にとって、りんごの木の”お店”は、自分の”人生”そのものなんだな‥と
最近つくづく思います。

自分が大切に思っているもの‥
楽しいと思うものごと。
実現したい価値観。
伝えたい気持ち。
探究している自分なりの真実‥。
そういったものを、私は、お店を通して、
みなさんにお伝えさせていただくことが出来る。
本当に有難い機会をいただけていると思います。
それは尽きるものではなくて。
生きている限り続いていく作業だと感じています。

秋が深まり、木枯らしの吹く季節。
寒さにかまけて。
自分自身と向き合うための
冬支度を‥
ちょっとづつ始めています。

みなさんの大切に思うことって、どんなことでしょう?
よろしければ、カウンター越しに、お聞かせください。