IMG_0581[1]

文化祭2日目は、ワークショップ♪
たくさんの方が参加してくださって!
お店は所狭し!状態‥!満員御礼でしたm(^^)m
ご参加いただいた皆様。有難うございました!

Naopopo*ちゃんのつんつんカフェ!大人気です!
ニットカフェにご参加いただいているおばあ様のお孫さん。
「つんつんしたい!」とお母さんと参加してくださいました。
「来年の夏休みの宿題はコレ!」
と、もう来年の予定も立ったようです^^
 ニットカフェの方も、
「わんちゃんを作りたいんだけど‥」
と、来月、参加していただくことになりました♪

IMG_0591[1]

ニットカフェは、リリアンのお花コサージュ作り♪
いろんな種類の糸を使って。お花が出来上がりました(^^)
あんまりステキなので、母が一つ、いただいてしまいました(笑)
きものカフェのUsakoちゃんの作ったコサージュは、
帯留めになりそうでした♪さすが~♪
つんつんカフェにご参加の方とそのお友達も、
今回は時間ないけど、次のニットカフェのときに、
コサージュ作りたい~♪とご予約いただきました♪


IMG_0582[1]

今年は、トールペイントの鈴木先生もご参加くださいました。
初めての方も、先生のご指導で、さらさら~っとステキなバラのお花が描けてしまって。
なんだか得意げ(笑)
褒め上手な先生ですから‥
最初は「スゴイ!上手!ステキ~!」と言われると「またまたそんなぁ~」と謙遜していたのが。
最後には「素晴らしいわ!」と言われたら「ほんと!私、結構スゴイ?!」と
だんだんその気になってきてしまうのが不思議!とNaopopo*ちゃん!(笑)
褒めて伸ばしてもらえます(笑)
Naopopo*ちゃんも、ちょっと習おうかしら‥♪と前向きです^^

IMG_0593[1]

夕方遅くまで、みなさん、ワイワイ盛り上がり、楽しい一日となりました。
それぞれの教室の生徒さんの交流があったり。
違うカフェに挑戦していただくきっかけになったり‥
とても有意義なイベントとなりました。

ご参加いただきましたみなさん。
いつもご協力いただいている、各教室の先生方。
本当におつかれさまでした。
そして、ありがとうございましたm(^^)m