DSC_0607

お待たせしました!いよいよシャナヒーコンサートです♪

イングリッシュガーデンを眺めながら
アイリッシュ・北欧の音楽を聴いて‥
旅をしているような
胸躍る時間!

シャナヒーの清々しい音楽がお店の中に響き渡ると
なんだか、お店が喜んでいるように感じます

お客さまにはもちろん。
お店にも喜んでもらいたい‥
そんな気持ちで。
毎年。シャナヒーさんには。
お店のお誕生日に‥ と、コンサートをお願いしています。

DSC_0608

フィドル・みどりさんは、
ハーディングフェーレーという、ノルウェーの民族楽器を持ってきてくださいました。
ネックには真珠貝や牛骨による美しい花模様が施され。
トップには、バイキング時代の神の象徴『ドラゴン』が装飾されています。
弦は、フィドル(バイオリン)は4弦ですが。こちらは8弦!
軽やかだけど、哀愁のある、どこか懐かしい音色がします。

また、Akiさんは、カンテレという、フィンランドの民族楽器を持ってきてくださいました。
儚くも美しい音色に。みなが耳を傾けます‥

毎年、お会いしますが。
それぞれ、新しいことにチャレンジされたり。
音楽を深めていらっしゃって。
毎回、いろいろな景色を見せてくださって。
飽きることがありません。

ちなみに、namiさんは、今度、りんごの木でも7月にコンサートをしていただきますが。
アイリッシュフルート・ディンホイッスルでご活躍のhataoさんと、CDを作成。
ご自身の世界をどんどん開花されておられます。


DSC_0611

今年は、シャナヒーCDのジャケット画を描いていらっしゃる
テンペラ画家・清嶋素子さんにも、ご来場いただきました。

去年、シャナヒー 3rdアルバム『Ljus』発売記念で演奏をしていただいた折に
清嶋さんの絵画を数点、飾っていただきました。
そのとき。その絵画に、光が射し込んでいた光景があまりにも美しく‥
来年は、ぜひ、清嶋さんにも来ていただきたい‥という思いが湧きました。
遠い路のりを、はるばるお越しくださるんだから。
一日、楽しむ気持ちで、ランチも愉しんでいただきたい‥。
どうせなら、一番、気持の好い季節に。
お客さまもご一緒に、ガーデンでランチを楽しんでいただきたい‥
お庭で音楽を楽しむのもステキじゃないかしら‥
‥去年のコンサートでいろいろと胸に浮かんだことを、
今年。実現できたことが。
自分の中で。小さく輝いています。

DSC_0635


お庭の中で、少女のように微笑むみなさん♪


DSC_0623

シャナヒーのみなさん。
たくさんの楽器たちと一緒に
遠い路のりを経て
毎年、訪れてくださって
ありがとうございます^^

そして。ご来場いただきました皆さま。
心よりありがとうございます。


また、来年‥
お会いできるのを楽しみにしております



感謝‥