935247_465364963545209_830927425_n

見落とすことのない、花輪(笑)が目印!


木曜日は、長谷の築140年の古民家サロン・さんきらさんでの、
"あじあのあしあと"というイベントに参加してきました^^

加古川の古民家カフェ"おかげさま"の和美さんをお姉さんのように思ってるように、
"さんきら"のなおちゃんは、なんとなく、妹のように思ってます^^

なおちゃんとは9つ離れてますが。
地域を思う気持ち。
人の喜びのために、何かをしたい…と思う気持ちを持つもの同士。
同じ目標に向かって歩いていく " 仲間 " のような感覚で。
いろんなことを話し合える存在です。

そんななおちゃんは、去年の7月に、お母さんの実家である長谷で
タイ古式マッサージのサロンをオープンしました。
なおちゃんの親戚にあたる素敵な女の子の紹介で、
寺前駅前のクラフレに遊びに来て。
そして、クラフレ店長すっぴん子さんと"さんきら"にお邪魔したのが去年の寒いころ…

それから、まずは、お互い語り合おう…!ということで、
月に一度、"谷間の集い"…という名の飲み会(笑)を開催して。
お互いの友だちを紹介しあったり。
これからどうしていきたいか…を語り明かしたり。
たまに、私が酔いつぶれたり(笑)。
なんともまぁ、呑みっぷりの良いなおちゃん(笑)
…いやいや、そんな話ではなくて(笑)
そうやって、交友をあたためて、半年くらいかな。
とりあえず、アジア好きで旅をいろいろしてきたなおちゃんですが。
アジアのあしあと…というイベントを企画することになったのでした^^
第一弾は、タイ古式マッサージをしているということもあり。
"タイ"がテーマです^^

なおちゃんの仲間や、いつもの、りんご&すっぴん子仲間が集まって。
なんとも、ゆるく温かい1日となりました^^

379715_465365476878491_1586304506_n

ご近所の方もたくさん来てくださって。
おおいににぎわいました^^

600676_465326680215704_1737729766_n

長谷は南小田でタイ料理屋さんをされてる、ファータイさん!
美人なタイ人の奥さんがつくるお料理は、絶品!!!
絶対また行こう!と思います^^

993873_465365216878517_834142687_n

海鮮串焼きも、タレがタイの味で美味しかった~♪

971460_465365716878467_1152699757_n

タイ由来の材料での草木染~♪

DSC_0657

りんごの木では、マンゴラッシーなど、冷たいお飲物をお出ししました^^
ぞうさんのアイシングクッキーも人気でした~ありがとうございました(^人^)

DSC_0660

ツンツンワークショップをするnaopopo*さん
入れ替わり、立ち代り、老若男女、座卓を囲んで、
親戚の集まりのような、温かい空気が、常に流れていました^^

DSC_0663

Kanaloaさんも、素敵なビーズアクセサリーに革小物^^
縁側でほっこりしていました^^

DSC_0661

タッチセラピーのらくふくJunさんは、
りんごのお手伝いもバッチリこなしていただいて。
ふと気づけば、お客さまとゆるゆるセッション~♪
さすが☆景色と一体化していますね^^



375608_465326750215697_1766923348_n

マッサージチームは、あっこちゃんとサッチャー☆
離れでのマッサージは、まさにアジア☆です^^

295507_465326733549032_1708746184_n

タイ古式マッサージの1つの技法"チネイザン"という腸もみマッサージをしてくれたダイちゃん!
笑っちゃうほど痛かったけど、デトックス効果はバツグン!
肌がぷにぷに!15歳くらい若返りました!(微妙な年齢やね…笑)
そして、終わった後、美味しいプーアール茶をいれてくれて、
ゆる~い感じにだいちゃんとお話するのが、めっちゃアジアにトリップさせられました!
今度は連続で受けたいです!!!

他にも、ERIKOさんのクリスタルボールのコンサートがあったり。
タイ語講座があったり。
いろんな繋がりで、ゆるりと、温かい一日でした^^

ふと気づけば、長谷に、アジアの風が吹いていました^^


楽しい時間をありがとう!!!


954689_10200760537190092_679997522_n

そして、打ち上げ!
気づけば、全員女子!女子会でした~^^

いやはや、女性のパワーって、やっぱりスゴイんじゃないでしょうか^^


参加してくださった店舗の方、お客さま、スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした♪

何より、なおちゃん!おつかれさまでした!


これからも、楽しいこと、していこうね♪


これからも、さんきら・なおちゃん、よろしく、お願いしますm(^^)m