昨日から、スコーンを焼いています。
イギリスでは、小学生でも焼ける(!)というくらい
代表的且つ、簡単なお菓子です。
いつもは母が焼いているのですが、
私が挑戦。
クッキーもケーキも担当なので、ではスコーンも。
簡単。かーんたーん笑顔
とたかをくくってたのですが。。。

膨らまない困った

いつもと同じように、しているのに‥

なぜ?!


そして、今日。
気を取り直して、もう一度挑戦鐘

でも、やっぱり膨らまない困った困った

もしかして、オーブンの上段にいれていたのがいけなかったの?!
(あんまり関係ないと思うけど‥)
いつもと同じ分量。同じ材料なのに‥

う????????ん 落ち込み

いや待て待て。
もう一度確認。

小麦粉。砂糖。ベーキングパウダーを混ぜて‥

って、これ、ベーキングパウダーじゃなくて、コーンスターチ(片栗粉)やん!ロケット

と、初歩的なミスで解決電球

難しいのは、集中して作るのでミスは少ないのですが、
簡単だから?と、ちょっと気が抜けていたのですねダッシュ
あなどってはいけませんね汗
材料がもったいなかったなぁ悲しい