台風一過

DSC_0005



台風が通り過ぎた後

雨に洗われて

木々も

草花も

空気も

みんなサッパリ

そこにお日様が差し込んで


なんて美しい景色なんでしょう‥!



ぶどうのタルト

DSC_0043


どうやら台風が来ているようですが

そういう時になぜか気合が入って(笑)

宝石のようなぶどうのタルトをつくりました(*´ω`)

皮ごと食べれる、グリーンの美しい瀬戸ジャイアンツと

安芸クイーンという、甘いぶどうをダブルでw(^^)w


 「食べに来てくださいね~」 とFBでUPしたら

さっそくお友達が食べに来てくださって♪

台風なので、いつもに増して(笑)ゆったりモードなお店で

ゆっくり色んなお話が出来て、楽しい時間でした


そうこうしていると、またまた久しぶりのお友達が遊びに来てくれて

抱腹絶倒(笑)

顔の筋肉が痛くなるくらい、よく笑いました(≧▽≦)


ゆったりな時間もいいですね~

台風のおかげで、贅沢な時間を過ごせました

台風さん、アリガトウ♡



雑貨入荷しました

DSC_0046


9月も半ば

朝晩、すっかり涼しくなって、寒いくらい

アクセサリーも、秋冬のものが入荷されました

秋の装いに‥

お気に入りが見つかりますように



Kanaloa Art~水彩画教室

21557833_10212807715402018_3839985237425310017_n


今日は、カナちゃんのKanaloa Art~水彩画教室でした

4月から始まったレッスン、少しづつ作品もたまってきたので、

作品を入れる額も手作りすることになりました(^^♪

下色を塗って、上にまた色を塗り重ねて‥

いつも水彩絵の具を使っていますが、これはアクリル絵の具。

水彩とは違った水のつけ方、塗り方に戸惑いながらも

先生の助けを借りて(!)いい感じの仕上がりになりそうです♪


21463366_10212807710441894_8266535644396124450_n


ケーキ、お皿、お箸置きのお花‥

自分で、形どって描いていきます

 あぁ、ちょっとお皿歪んだかな‥

 まぁ、それも味のうち‥

なんていいながら‥(笑)


21751831_10212807727842329_4713051738080676617_n


出来上がったら、手作りの額に入れて、撮影大会!


なかなかケーキ、食べれません(笑)



21462919_10212807732522446_7412257096916110953_n


こんな感じで仕上がりました^^

 さ!いただきま~す♪




次回、Kanaloa Art~水彩画教室

日 時:2017年10月20日(金)午後1:00~3:00
講 師:鍛示加奈子(Kanaloa Art)
料 金:1,800円(ケーキセット付)
予 約:0790-23-1339(りんごの木)

プチフルーツケーキ

DSC_0008


8月は大好きなお友達のお誕生日でした♡

日ごろの感謝を込めて♡

小さいケーキを手土産におじゃましました♪

お庭のプチオリーブも添えて‥


いつも楽しい時間をありがとう♡

生まれてきてくれて、ありがとう♡


ギャラリー
  • 台風一過
  • ぶどうのタルト
  • 雑貨入荷しました
  • Kanaloa Art~水彩画教室
  • Kanaloa Art~水彩画教室
  • Kanaloa Art~水彩画教室
  • ライブドアブログ